橋本智裕さん(会報vol.37)2020.5.1
投稿日:2020.05.13

橋本智裕さん
法学部1998年卒


獨楽会の皆様、初めまして。法学部1998年卒業の橋本智裕と申します。
現在、父が起業した自動車整備工場である聖陽自動車サー ビスを経営しております。国産車輸入車を問わす、幅広い申種のメンテナンス販売自動車保険等を取り扱っております。

今思い起こすと、学生時代は決して褒められた学生ではなく、進学動機もこれと言ってなく、イ可となく進学し、卒業単位もギリギリでした。でも、唯一、誇れるのは、4年間続けたアルバイトです。
アルバイトとは言え、社会に接する機会となった貴重な経験をしながら、4年間を過こせたと思います。そこでは、仕事に対する言任や周りへの感謝、また、新しい事に進んでチャレンジする事を学ばせて頂きました。この貴重な4年間が、現在の襦となっています。
家業を手伝い始めた頃、経営は危機的な状況でしたが、学生時代に学ばせて頂いた感謝の気持ちで、日々仕事に励み、何とか危機的状況を脱せました。お蔭様で、当社も今年で42周年を迎える事が出釆ております。ひとえに、皆様方の御協力あってこそだと感謝しております。
現在の私の夢目標は、若い技術者を育てて行く事です。これから、進学や社会で活躍される皆様におかれましては、夢と感謝の気持ちを持って、学業や仕事に励んで頂きたいと思います。

最後に、私の大好きな言葉を御紹介したいと思います。

夢なき者に理想なし 理想無き者に計画なし
計画無き者に実行なし 実行無き者に成功なし
故に 夢無き者に成功なし

タグクラウド

事務局連絡先
〒670-8524 姫路市上大野7-2-1
TEL&FAX:
079-223-9263
E-mail: honbu@hdud.gr.jp

PAGE TOP